一心リハビリテーション 訪問看護ステーション

24時間
対応
緊急時
訪問

ご相談・困ったときはお気軽にご連絡下さい!

tel.096-282-8612

(fax.096-282-8613)

ブログ

本の紹介✨

2019/01/21

インフルエンザが警告レベルを超えて流行していますが、皆さん体調を崩されていませんか?インフルエンザが流行している時は、不要な外出は避け、お家で過ごすのがおススメです。そこで、今回は私のおススメの本をご紹介いたします。

 

『いっさいはん』(作:minchi、出版社:岩崎書店発行日:2016年11月19日)

 

 

 

 

 

 

この本は一歳半のお子さんのあるあるを絵本にしてあります。

一歳半くらいになると動きも増え、その上自我も芽生え、育児大変になってきます。そんな時、この本を読むとみんなそうなんだ!と安心できたり、この時期はしょうがないんだと思えたり、うちも同じと笑えたり(^-^)。
育児を頑張っているお母さん、お父さん。
この時期が終わったお母さん達も、懐かしい気持ちで読めると思います。また、お孫ちゃんと重ねてもお孫ちゃんが更に可愛く見えるのではないでしょうか?

子育てに悩みがお有りの方、発達に心配がお有りの方、お子様のリハビリがしたい方、いつでもご相談ください。専門的な視点を踏まえてお話しさせていただきたいと思います。                                               ○美

研修会に行ってきました!

2018/12/14

平成30年度 難病患者地域支援対策推進事業「在宅療養関係者研修会」に参加してきました。
今回は、12月4日(火)に嘉島町で開催され、上益城地域の現状が報告されました。また、訪問看護師等の災害時支援について、講演やグループワークがありました。
改めて災害対策を考える機会となりました。そして、地域交流の大切さ。

忘れぬうちに、「備え」をもう一度!
自宅で3日間過ごせますか??

日頃から、一緒に考えて行きましょう❗ (^-^)s

 

1 2 3 4 5 6 41
サービス対応エリア
最上部へもどります