一心リハビリテーション 訪問看護ステーション

24時間
対応
緊急時
訪問

ご相談・困ったときはお気軽にご連絡下さい!

tel.096-282-8612

(fax.096-282-8613)

ブログ

夏!!

2024/08/4

花の季節と言えば春を思い描く方が多いでしょうか。 しかし気温35度以上の中、暑さに負けず生きている夏の花もあります。

まずはこちら。何の花でしょう?

答えは「枝豆」です。
これがこのように実になります。

お釈迦様が乗っている植物としてよく知られていますが、 午前中にしか咲かないことはご存知でしたか?

 

淡いピンク色は、見ていて涼しい気分になります。

 

「今日の最高気温は◯度です」とニュースで聞く毎日。 暑さ対策だけで一日また一日と終わってしまいそうになりますが 植物は自分の季節になると目を出して花を咲かせ、実をつけ種を捲き、という循環をちゃんと繰り返しているんですね。

「今年もまた会えたね」

どうぞ皆様も今しかない夏をたのしんでください                                2m2

サービス対応エリア
最上部へもどります