一心リハビリテーション 訪問看護ステーション

24時間
対応
緊急時
訪問

ご相談・困ったときはお気軽にご連絡下さい!

tel.096-282-8612

(fax.096-282-8613)

ブログ

腕前

2021/04/9

右母指IP関節に形成されたキズの治癒がなかなか進みませんでした。寝たきり、thumb in palmの状態で、常時母指を強く握りしめておられることで、持続的に圧迫が加わることに起因していると考えられました。

そこで、友人の義肢装具士にお願いし、防護キャップを作成してもらいました。

とても丁寧に作成してあり、装着感も良好で、修正なく一発で適合しました。

装着後、キズの治癒が目に見えて進み、どんどん小さくなってきています。

迅速な対応をしていただいた、くまもと義肢の志垣先生ほんとにありがとう。

感謝、感謝です。

また、難題をお願いすると思います。

サービス対応エリア
最上部へもどります