一心リハビリテーション 訪問看護ステーション

24時間
対応
緊急時
訪問

ご相談・困ったときはお気軽にご連絡下さい!

tel.096-282-8612

(fax.096-282-8613)

ブログ

グッドアイデア

2020/11/16

利用者様の装具に指に引っかける、ベルト素材の紐が付きました❗これは、私のアイデアではなく、ご家族がご本人様の使い勝手を考えて取り付けられたものです。

これで装着やフットレストに持ち上げる際もとっても楽になられています\(^o^)/

なにより、自分でできることで、ご家族の負担の軽減につながっていて、ご本人様も大満足されています🙆

他にもサイドにマジックテープを貼って、装着の際に邪魔にならないよう、ベルトをくっ付けておける便利機能も考えられました❗

一緒に生活され、日頃から利用者様のことを支えてくださっているご家族様だからこそ、浮かんだアイデアだと思います(^^)

私も参考にさせて頂きました☺️                                 山P

サービス対応エリア
最上部へもどります